杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミントのゴハンです。

ミントの主食はドライフード。

尿路結石の持病をもつミントにとって、フードは重要です。

なるべく療法食は食べさせたくないので、メーカーに問い合わせたり試供品をいろいろ送ってもらって試し、尿検査を繰り返して、ようやく結晶ができないフードを見つけたのが約2年前。

この「ロータス」に変えてから、おしっこのPhも安定していて一安心。

ただお店では売っていなくて、通販でしか買えないのが残念なところですが、ミントも味がとっても気に入っているようで、食いつきも抜群です。

本日も1kg入りを3パック通販にて購入したものが自宅へ届きました。

ミントは1日50g食べているので、1パックで20日分です。

梱包から解いて部屋にポンと置いていたら、向こうからミントがイソイソとやってきた!

        Food1

そしてなにやらクンクン。

        Food2

なんだか見たことある・・・という感じで。

そう、毎朝1日分のゴハンを計測している間じっとミントはその様子を見ているので、きっとパッケージなんかも覚えているのだと思います。いや、絶対に覚えてるはず!

まだ封を開けているワケじゃないからニオイはしないはずだけど・・・、

        Food3

でも執拗に観察?確認?してる。

     Food4

そしてこれは自分のゴハンではないかとほぼ確信し、

そして全然ゴハンの時間ではないのにおねだりです~(≧∇≦)

     Food5

ミントの食欲に脱帽です。