杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お料理教室(May)

今日は5月のお料理教室。

毎月どんなお料理を教えてもらえるのか楽しみなので、毎月首を長~くして待っています。

さて、今月のメニュー。

【トマトのカラフルサラダ ヨーグルトドレッシング】

          C201251

     トマト・ジューシーフルーツ・アボカドです。

     らっきょうを使ったヨーグルトのドレッシングが予想以上に美味。

     どんなサラダにも合いそうな、そしてこれからの季節に大活躍しそうです。

【カボチャのムース】

【オリーブとパプリカのマリネ】

          C201252

     カボチャのムースはとっても好きな味!”チーズ屋さんのクラッカー”と食べると

     どんどん胃袋の中に消えていきます。さっそく作ってみます。

     マリネもワインに合いそうで、近日中に作る予定です。

【豚肩ロース塊肉の赤ワイン煮込み】

          C201253

     一晩赤ワインに漬け込んだお肉をじっくりと煮込んだお肉はとってもやわらかくて

     ソースがとっても美味しいのです。

     刻んだお野菜とはちみつと隠し味のお味噌がポイントです。

【くるみとブラウンシュガーのケーキ】

          C201254

     ロースとしてブラウンシュガーでコーティングしたクルミが香ばしくてこれまた美味しい!

     ブラウンシュガーを分けていただいたので、これもさっそく作ってみます。

どのお料理も、美味しく再現できるといいなぁ~。

来月の教室もとっても楽しみです。