杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

「ふんだりけったり」ってこういうこと?

何をやってもダメなときって、本当にあるんですね。

昨日の話。

夕食の準備中、カボチャの皮を買ったばかりのピーラーでガシガシと所々むいていたら、

勢い余って左手人差し指を爪ごとザックリ・・・その瞬間は痛みはそんなに感じなかったけれど、血が思ったよりも出て、少しおののく。

止血して、水が染みない絆創膏を貼って、夕食の支度再開。

その数分後、大根が左足の上にとがった方を下に落ちてゆき、その痛さに思わず「ううぅ・・・」声が漏れる。

痛かったけれど、大根では大した怪我にはなるわけもなく、そのままお料理続行。

その数十分後、熱々の鍋の取っ手に左の手のひらをくっつけてしまい、やけどする。

これはさすがに痛くて、ひとりで大騒ぎ。

すぐに冷やしたけれど、あっという間に水泡らしきモノが現れ、見ないふりして盛りつけ続行。

こんなにキッチンでアクシデントが起こるなんて、初めてです。

でも怪我したところが全て左側。 我ながらおかしくて、ふふふと笑ってしまう。

私がキッチンにいる間、ミントはキッチンが見える場所でいつも待機しています。

キッチンはキケンがいっぱいだから、ミントには来ちゃダメと教えているのですが、律儀に守ってくれています。

キッチンにいる私からミントを見ると、たいていこんな感じ。

ここで待ってる。Hurt

でも昨日はさすがに「痛い!」とか「うわ~」なんて騒いでいたら、ちょっと心配そうに見ていました。

どうしたの??Hurt1


1日経って、やけどの痛みは薬のおかげで収まりましたが、

ザックリやってしまった人差し指の先がジンジンと痛みます。

何が大変って、こうしてキーボードを叩くのに、人差し指が使えないのが大変なのですよ。

試しに左人差し指でそっとキーを叩いてみたら、痛かった(*_*) 

今日は中指がとっても忙しいですσ(^_^;;)

当分左手人差し指は使えないかな。治るまで時間がかかりそうだなぁ・・・。

昨夜お薬を持ってきてくれた父と、夕食の後片付けを全部引き受けてくれた夫に感謝です。ありがとう(^_^)/~

ちなみに、ミントは手のひらを冷やしていた氷水が気に入ったみたいで、何度も戦いを挑んでおりました・・・(-_-) うーむ。