杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

マリさんとご対面

今日はわたしと夫が以前から会いたくて仕方なかったマリさんとご対面の日。

ミントとマリさんのご対面でもあります。

お天気も良かったので、約束の時間の前に、広瀬川河畔に咲いているハナモモを見ながら川沿いのお散歩にでかけました。

ハナモモ Dsc_0971

一つの木に赤、ピンクそして白の八重の花をつけているのです。

こういうことってあるんでしょうか?花のグラデーションがとても見事で、歩く足取りも軽やかになります。

一緒に歩く。Dsc_0970

生まれも育ちも仙台ですが、街からちょっと入ったこの場所に、こんなステキな散歩道があっただなんて知りませんでした。

つがいの鴨も気持ちよさそう。P1070370

川の流れる音に葉の揺れる音を聞きながら、ランニングに、ちょっとしたお散歩に、もちろん愛犬とのお散歩にも楽しめる、とても良いところです。

お散歩の後はいよいよマリさんとご対面。

   Meet

左がマリさん。ミントよりもちょっと年下の女の子。

私や夫が触っても大人しくなでさせてくれてありがとう~!

ミントもマリさんも他のワンちゃんがちょっと苦手。でも、抱っこしていると大丈夫みたい。そして鼻をヒクヒクさせてお互いのことを気にしている様子だったので、抱っこのまま記念撮影。

ちょっと近づくとお互いに警戒してあたふたしておりましたが、初めて会ったにしては上出来ではないでしょうか。

その後のランチでも2匹ともほとんど静かに、おりこうさんにしていましたよ。

仲良く遊べなくても、少しずつマリさんとミントの距離が近くなってくれたらいいな。