杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お散歩日和

夫のいない土曜日の午後。

天気も良いので、ミントとちょっと遠くの公園までお散歩。

遠くといっても片道2.5km。これが近いのか遠いのかは分かりませんが・・・σ(^_^;)

近所のいつもの散歩コースには公園がないし、狭くて古い住宅街なので、明るくて開放的な公園まで行くのはとっても楽しい。

たぶんミントも・・・??。

      Park1_2

まわりで遊ぶ子どもたちが気になって緊張気味ではありますが、ミントなりに楽しんでいるようです。

      Park2

なるべくまわりに誰もいないところを探して日向ぼっこしたり、ちょっと散策したり。

こういう広いところに来たらたいていのワンコは喜んで走り回るんだろうけれど、

ミントは絶対にわたしの側から離れないので、わたしも一緒に走らないとミントも走らない。

夫もいれば2人の間を行ったり来たりして走るのだけれど、今日は私ひとりだから仕方なく一緒に走る。

でも気持ちの良い陽気だから楽しめました。

ようやく暖かくなってきたので、普段の日もちょっと頑張って公園まで来て遊ぶようにしたいものです。