杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

入園&入学おめでとう

この春甥っ子たちがそれぞれ小学校と幼稚園に入学・入園しました。

2人とももうお友達もできて、毎日楽しく過ごしているようです。

あんなに小さかった2人がこんなに大きくなったんだなと感慨を覚えます。

コウちゃん、ユウちゃん、おめでとう~!

ちょっと遅くなりましたが、今日お祝いを持って遊びに行きました。もちろんミントも一緒です。

子どもが苦手なミントですが、最近は以前ほど怖がらなくなってきたようで、彼らとミントの距離はだいぶ縮まりました。

仲良しにはまだなれませんが、そのうち仲良くなれるのではないかな。

甥っ子達と会うと必ずゲーム大会になります。ずいぶん前はトランプ、最近まではUNO、そして今日はよくわからないけれど双六みたいなゲーム。

でも結構面白くて、大人4人と子ども2人の計6人でワイワイ楽しく盛り上がりました。

わたしの膝の上が大好きなミントは、もちろん今日も指定席でゲーム観戦。

    Game

みんな何をそんなに騒いでいるんだろう?楽しいのかな?と思っていたのかどうかは分かりませんが、大人しく、でも興味深げに身を乗り出して見ていましたよ。