杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

待つのがお仕事です。

こうみえて(もっとも、周りにどう見えているのかさっぱり分かりませんが・・・)わたしは結構忙しい。

家のことに、ミントのこと、趣味に仕事のことなど全部真剣にこなすとなると1日24時間では到底たりない。

だからちょっとずつ何かしら手を抜いて、自分のためのゆるゆるとした時間を作っている。

今日は ” ミントのこと ” をちょっとだけ手をぬく。

PCを使っていると必ず抱っこをせがむミント。

いつもはせがまれるまま抱っこしながらPCを使うことが多いけれど、今日はミントに我慢してもらってお仕事集中。

いつもは絶対に夫の椅子に1人では座らないけれど、今日は無理矢理ご褒美をあげて椅子に座らせて待たせてみると・・・

「しかたなく・・・」Mi1

すったもんだはあったけれど、なんだ、できるじゃない。

ちょっと不満げな顔ではあるけれど、一応フセ&アゴ乗せでわたしの様子をじっと隣で見ていました。

いつもせがまれるまま抱っこしていたので分からなかったけれど、よーく言い聞かせたら(ご褒美は必須だけれど)ちゃんとできるのね。

おかげでお仕事はかどりました。 ありがとう~(^^)。

そして今夜、ふと見ると席を外した夫と入れ替わるようにしてミントが椅子の上に飛び乗っている。

珍しいこともあるものだと見ていると、ミントと目が合う。

「あっ・・・」Mi2

目が合うと、すかさず・・・オスワリ。

「また待つ?」Mi3

うーん、別に今はそこに座っていなくてもいいのだよ。

でも、ミントはじっとこっちを見ながら動かない。

もしかしてこれは午前中の続きなのか???

ご褒美が目当てと思われますが、なんだか午前中とは違って目に自信があふれてる。

なるほど、ミントにとっては待つのもお仕事なのですね。

ありがとう。これからも必要なときはお願いしますね。

とってもおりこうさんなミントへの今夜のご褒美は、ギュ~っと抱っこ!です。