杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

レストラン「パリンカ」

瑞鳳殿への入口にあるイタリア料理レストランの「パリンカ」。

最近はなかなか行く機会がなかったけれど、先日お友達に「パリンカにペットの日があるの知ってる?」と言われて、初めてペット連れで行けるようになったことを知りました。

ネットで調べてみると、ちょうど今日がペットの日。

さっそく予約の電話を入れて、ミントを連れて夕食を食べに行きました。

パリンカに来るのは実に4年ぶり。

お店の雰囲気は変わっていなくて、とっても懐かしい。

小さな音楽会もひらける P2
パリンカは、天井も高く、1階にグランドピアノもあるのです。

今宵いただいたのは、一番小さなコース。

夫はパスタをメインにした軽やかなコース”レジェーロ”(¥3,000)。

わたしは同じ”レジェーロ”ではありますが、野菜だけで作った体に優しいパスタコースの”レジェーロベジターレ”(¥3,000)をチョイス。

メニューの正確な記述は覚えきれずに断念。思い出しながら適当に書いてます。

 フォカッチャ(ローズマリー)P1

 冷たい野菜のアンティパスト

 (牛蒡、人参、大根、南瓜)P3

 温かい野菜のアンティパスト

 (山芋、ヤーコンのチーズ風味)

                 P5

 ちなみに、夫のは、ライスコロッケ。

  つまんでみたら、美味。P4

 季節野菜のミネステローネスープ

  (お野菜たっぷり)   P6

 メインのパスタは、5種のキノコとチヂミキャベツのトマトソースパスタ。

                P7

 夫は、パリンカの看板メニューの1つである、ウニのパスタ。

                P8

 デザートも夫のコースとわたしのコースでは微妙に違います。

 

                P9

                パンナコッタ、リンゴと栗のタルト、いちご。

                夫はタルトの代わりにティラミス。

2時間弱の時間をかけて、とても美味しくいただきました。

 

ミントは終始クウ~クウ~とおねだり声を出し続け、ちょっと・・・迷惑?

 

 食べたいの P10

最初はキチンとオスワリできていたのですけど、まだまだ修行が必要なようです。

 

わたしはベジタリアンではないのですが、生の魚貝類がダメなのでお野菜だけで作ったコースをお願いしましたが、いろいろなお野菜が美味しく食べれましたし、お腹いっぱい食べてきたのにちっとももたれないのがイイ!

 

以前からそうですが、パリンカはお料理が出てくるペースがちょっとゆっくり。

 

ミントと一緒に行けるのは本当に助かりますが、美味しい香りの中、2時間待つのはミントにとってはちょっとツライかもしれません。

 

頑張ってわたしたちにお付き合いしてくれたミントは、家に帰ってきたらPCをカタカタいわせているわたしのとなりで爆睡。

 

カメラを向けると・・・

 

     P11

 

ちょっとスネっこな表情・・・かな?