杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

節分のイベント

最近では節分に豆まきをする家は小さな子どもがいる家くらいだと思いますが、我が家では毎年豆まきしてます。

きっと純粋に夫は豆まきが好きなんだと思います。

今年はミントも豆まきに参加。

「福はうち~」のときは豆の代わりにミントのドライフードを蒔いて、ミントに回収してもらいました。

ミントも今年はなんだかとっても楽しそう。

一心不乱に床に蒔かれた豆(実はフード)を食べ歩いていました。

今年は母が恵方巻きを持ってきてくれたので、初めて北北西を向いて恵方巻きにかぶりつきました。

豆まきも参加したので、恵方巻きにも参加するかな?とミントの意向を伺うと・・・間髪入れず

かぶりつきFeb3

おぉっと!!あぶない。

丸ごと一本食べそうな勢いのミントから恵方巻きを奪い返し、わたしも北北西を向いてかぶりついたのでした。

恵方巻き、とっても美味でした。ごちそうさまでした。