杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

全豪オープンテニス始まりました。

今年もテニスシーズンが始まりました。

昨日から始まった全豪オープンテニス。2週間はテレビに釘付けの毎日です。

メルボルンとは時差が2時間しかないので、夜更かしせずに見ることのできるテニスツアーです。

昨日は伊達、森田と残念な結果に終わりましたが、今日は第1試合から錦織の試合です。

大急ぎで家事をやっつけ、テレビの前にスタンバイ。

第2セットの前半以外はなかなか良い試合運びでみごと快勝!

おめでとう~錦織くん。

さて、テレビに釘付けでミントの相手も適当にしていたせいか、ミントも遊ぶのはあきらめて、いつの間にか膝の上で丸くなる。

  上から見た図 Maru1

  前から見た図 Maru2

  横から見た図 Maru3

結構ツライ体勢ではありますが・・・

カメラでミントを撮る余裕ができたのは勝利直後のインタビューの時。

  一応撮ってみました Maru7

そして、ミントは膝の上からズルズルとずり落ちて、おしりをわたしにくっつけてソファーでひたすら眠る。

  ぐぅぐぅぐぅ・・・ Maru4

イタズラしてみても・・・ Maru5

全く反応なし。 Maru6

2時間以上も放っておいたんだから、仕方ないかな。

錦織の試合後用事があって外出してしまったけれど、留守中にもう1人の日本人伊藤竜馬も勝利していて、これはちょっと嬉しいですね。

どんな試合だったのか見たかったけれど、2回戦に期待です。

今夜は早く寝て、明日に備えよう・・・。