杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

モジャ子、スッキリする。

昨日はトリミングの日。

出かける前に恒例の写真撮影。

     Moja1

4週間で結構モジャッとなってます。

個人的にはこのくらいのモジャ具合が好きですが、爪も伸びるし、その他グルーミングが必要な場所があるので、やはり4週が限界です。

     Moja2


可愛いなぁと思いながら何枚も写真を撮っていたせいか、それとも今回はあまり乗り気ではないのか・・・

     Moja3
             撮 影 拒 否 !

でも、こんな姿も可愛いなぁ~(≧∇≦) (親バカです・・・)

ミントが留守の間、とっても静かな、そしてわたしだけの時間。

最初の頃はいいな~この時間って思っていましたが、最近はいないとちょっと退屈で物足りない。

ミントがいてははかどらない家事などをバタバタと済ませ、おやつタイムなどなど満喫して退屈さをやり過ごす。

夕方夫が1人で迎えに行ったので、帰宅後玄関から階段を駆け上がり猛ダッシュで部屋に駆け込んでくると、サラサラ~のミント登場です。

     Turu1

             ただいまぁ~♪ どぉ?にあう?

仙台はまだこれからが寒さ本番なので、ちょっと長めに仕上がったミントです。

脇腹に手を当てると、指の隙間から5ミリくらい毛がはみ出て、手を外すとくっきりと手の跡が残る感じ。

     Turu2

              つるーーんと、お顔もスッキリです。

ひとしきり走り回って、夕食後はさすがに疲れたようで、わたしの膝の上でうたた寝。

そして、ズルズルと頭から上半身がズレ落ちても気がつかずに熟睡中。

     Turu3

この姿勢ってとっても苦しそうに見えるんだけど、大丈夫なのかなぁ?という心配をよそに、しばらくこの体勢が続いたのでした・・・。

今回もお疲れさま~。