杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ボロボロです。

とにかくミントは一点集中型。

ここ数ヶ月で一番のお気に入りは、イチゴのおもちゃ。

もう何ヶ月も緑の部分をカミカミしては満足している様子。

     Berry
本当はとなりのサクランボのような形状だったのに、イチゴの実を緑の部分から1週間足らずで取り外し(しかも2コとも!)、バラバラとなりました。

当初はイチゴの果実部分をとにかくどこに行くにもくわえて歩き、唾液でずっしりと重くなるまでカミカミし、イチゴの果実大の濡れた跡があちらこちらで発生。緊急事態です。

お洗濯をするためにミントからもぎ取るのが一苦労。

他のオモチャにはそんなに執着しないのに、イチゴだけは取りあげられるのが本当に嫌なようで、大好きなゴハンの時間にも器のところまで持っていき、ゴハンを食べるのを少々ためらったりするのです。

何よりもゴハン大好きミントがです。

 証拠写真 Berry1

なぜって、ミントがゴハンに夢中になっている間にいつもわたしが回収するので。

イチゴの果実部分はちょっと小さくてのどに詰まったりしたら大変なので今ではもう与えてはいないけれど・・・でもどうしても捨てられず、わたしがこっそり保管してます。

そういうわけで、最近では緑の部分をネジネジ状態がほどけるまでカミカミしては持ち歩いています。

ベッドでくつろぐときも目の前に。

     Berry2

いたずらしてミントからお借りしてみたら、脱兎のごとくやってきて緑のフサフサを取りかえしにきます。

     Berry4

以後、肌身離さず。

     Berry3

ボロボロだから新しいのに変えてしまいたいけれど、なんとなくここまで執着するミントを見ていたら捨てるに捨てられません。

どうしたらよいのでしょうね????