杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

出会い

人だったり、モノだったり、本だったり、食べ物だったり、自分との相性がピタッと合うものとの出会いは本当に貴重なものです。

つい最近ではテニスラケット。

今までいろいろなメーカーのラケットを使ってみましたが、ここ数年はずっとWilsonのラケットを愛用していました。

[K]TOUR TEAM FX102 Rak1

このラケット以上にしっくりと馴染むものがなくて、この先も当分同じラケットを使い続ける!と豪語していたのですが・・・

数年前に肘や肩をテニスで痛めた後、先日の腰の捻挫のこともあって、新しいラケットを使うという冒険はしなくないけど、でも、打球感が軟らかいラケットがあるなら使ってみたいとコーチと話していて勧められたのがプリンスのラケットでした。

試しに使ってみたら、1球打っただけなのに手にぴったりと馴染む感触。

あれ?あれれ?? と思いながら2時間試打ラケットをお借りして「この感じは、今までにない!コレじゃない?」と、”わたしの”ラケットに出会ってしまったのでした。

今日、ガットが張り上がり、晴れて自分の物となった新ラケットでの初打ち。

Prince EXO3 red 105 Rak2

プリンスのラケットは、6年前に初めてテニスを始めたときに1年間初心者用のものを使って以来2本目です。

ビギナークラスから始めたわたしにスポーツ店の店員さんが勧めたのはピンクのいかにも初心者ですといったデザインの軽いラケットでした。今となってはとっても懐かしい・・・。

やっぱり自分のラケットになったら、とってもいいですね~!

今は肘や肩も良い状態ではありますが、それでも振動がラケットに吸収されて腕に伝わってこない使用感がとってもイイ!

ますますテニスに熱中してしまいそうです・・・

ミントはボール遊びは大好きだけれど、テニスボールも(ちょっと大きいけど)大好きだけれど、ラケットは大嫌い!

見て見て~とミントにラケットを差し出したら・・・

こないで!Sca

遠くにあるマッサージチェアの後ろに隠れて警戒中。いつでも逃げられる態勢です。

ミントにはラケットの良さはやっぱり分からないんだなぁ(笑)。