杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミント記念日

佐藤ミント: 2008年12月4日生まれ。

今日でミントは3才になりました。

生後2ヶ月弱で我が家にやってきてから早3年。

ワイワイとにぎやかに過ごしてきました。今まさに元気盛りです。

なんとなく朝からゴキゲン♪

     Birth1

昨日までの大雨が嘘のように晴れ上がったミントの誕生日。

わたしも晴れ女だけど、きっとミントも晴れ犬に違いない。

ちょっと風は強かったけれど、今日も1時間半かけて遠くまで探検散歩。

ワイワイと走ってみたり、のんびり歩いてみたり、時々写真も撮ったり。

ミントはまだまだ歩けそうだったけれど、わたしの方がちょっと限界。

     Birth2

この公園は前に一度しか来たことのない場所だけれど、

ミントに「おうちに帰るよ~」と声をかけたら、ちゃんと先導して家まで迷わず連れて行ってくれました。

さすがですね。

家に帰ってちょっと一休みしたら、わたしには今夜のごちそうの準備が待っています。

今日のお誕生日メニューは、

 ● 鶏ささみのスープ ほぐしささみ入り

 ● ジャガイモとカボチャのケーキ(ローソクの代わりにドライフード3つのせ)

 ● ドライフード(いつもよりも3割減)

          Birth3

鶏ささみを茹でたり、カボチャを蒸したりしていると、そのニオイに我慢できずにキッチンでひたすらフセして待っていたミント。

さて、何から食べるのかな?と夫と話していたら・・・

     Birth4_2

なんと最初に食いついたのは、ジャガ芋とカボチャのケーキでした。

次に鶏ささみスープをガブガブと勢いよく飲み、最後に取りかかったのはドライフード。

やっぱりフードよりは手作りご飯の方が好きなのね・・・

1分40秒後には完食。まるで洗い立てのお皿のようにとってもきれいに食べました。

       Birth5

美味しく食べてくれるかなと思いながら作る時間はとても楽しい時間でした。

これからも元気いっぱい走り回って欲しい、それだけが私たちの願いです。

ミント、お誕生日おめでとう!