杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

タオル

ミントのお気に入りは毎日変わる。

昨日の夜は洗濯物の山と格闘しているわたしの傍らで、

たたみ終わったタオルを勝手に持ち出してカミカミ。

「いいかんじ」Towel

いつも持ち出すのはくつしただけれど、今日はタオル。

すぐ飽きるから、まぁ、いいかと放っておくと、

「きづいてる?」Towel2

なんで怒られないのかなぁ?とでも言いたげな顔で見つめる。

じゃあ、リクエストにお応えして、タオルの返却を要請すると、、、

「やだっ」 Towel3

と、タオル死守。

取り上げられるのは嫌だけど、かまってもらえないのも退屈らしい。

歯磨きも兼ねて、どうぞたくさんカミカミして下さいな。

今朝このタオルはお布団の足元に放置されていました。

洗濯カゴに持っていってくれると助かるんだけどな。