杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ごほうび待ってます。

食いしん坊のミントは、「いただきま~す」の数秒後には自分のご飯は食べ終えて、食卓の上のごちそうを狙いに来ます。

油断した隙にご飯を強奪されたこともしばしば。

口の周りにご飯つぶを付けて走り回っています。

それでも何度も阻止されてようやくあきらめてテーブルの下や膝の上でフテ寝。

わたしたちの食事が終わり、席を立つとミントはそわそわ。

おりこうさんアピールをします。

なぜって、後片付けの後にはご褒美がまっているから~♪

キッチンから水の止まる音がすると、ダダッっとベットの上にスタンバイして、とびきりの笑顔でこちらを見つめます。

いいこにしてたよ。 Good

おりこうさ~ん。の合図とともにご褒美です。

本当は自分が食べ終わってもずっとここで静かに待てるといいのですけどね。

食いしん坊はなおりません。