杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

どこでもOK!

わたしは明るくても、うるさくても、移動中の列車やバスでも、どこでも眠ることができます。

高校生の頃には、バスの中で寝過ごして、車庫に止まっているバスの中で一人寝ていたこともありますが・・・。

(運転手さんが気づかなかったのか、起こしても起きなかったのかは未だに謎です。)

これって大事な特技だと勝手に思っていますが、ミントも同じ。

今我が家では地震後の改修工事をしていますが、その騒音にもめげず寝てばかり。

 8時台のミント 「ソファー独占の図」

  Place1

 9時台のミント 「最近恒例のひなたぼっこの図」

  Place2_3

 9時半過ぎのミント 「暑くて水を飲む図」

  Place3

 その直後 「涼しいベットで眠るの図」

  Place4

        ↑ 本当はこれが理想のスタイル!

 そして、なぅ。 「やっぱりソファーで眠るの図」

  Place5_2

1.5人がけのソファーは改修工事中のわたしの定位置。

そのお気に入りの場所を半分ミントに明け渡している状態。

せっかくミントのベットが涼しい場所に置いてあるのになぁ。

どこでも眠れるのは我が家の女性陣の特技です。