杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ふたりの距離

昨日は久しぶりに近所のお友達ロアンくんと一緒に公園へおでかけ。

ロアンもミントも駐車場から公園まで、はやる気持ちを抑えきれずに小走り。

かわいい(笑)

 Friend

ロアンはとってもフレンドリー。ミントは犬嫌い。

微妙な距離を保ちつつ一緒に公園へ向かいます。

ある程度歩いて”スッキリ”したあとは、芝生の上でボール遊び。

ロアンはちゃんとボールを追いかけていって、持って帰ってきます。

あまりの速さにボケてますが、Play

もってこいが上手。

一方ミントは、興味があるボールにしか反応しないので、

公園をさまようただの犬・・・。Play2_2

この違いは一体何なのでしょう?

天気も良く風も気持ちよかったので、たくさんのワンコも公園へ遊びに来ていました。

向こうの方でプードルと犬種のわからないモジャ犬がじゃれ合ったり、

激しく走り回って追いかけっこに夢中。

ロアンは一緒に遊びたくて、

ジーっとその様子を凝視。 Friend2

ミントは自分に火の粉がかからないように、警戒中。

いつでも逃げられる体勢。Friend3

同じ方角を見ているのに、ロアンとミントの気持ちは正反対です。

なんどもやんちゃな犬に襲われているので、ミントが嫌な気持ちになるのは仕方ないんだけどね。

ほどよく遊んで駐車場へ向かうミントとロアンの距離がググッと縮まっていました。

   Friends

じゃれ合うわけではないけれど、傍にいても嫌じゃないという気分でしょうか。

わたしの中では、昨日一番のナイスショット!

とっても嬉しい光景です。

また一緒に遊ぼうね~!