杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

何事も我慢です。

先週は、お盆中に旅行に行った友人や、帰省していた友人から

お土産のお菓子をいろいろいただきました。

京都のお菓子「茶の菓」。Sweets1

お濃茶のラングドシャでホワイトチョコレートを包んだお菓子。

抹茶好きにはたまりません。Sweets2

そして岩手のお菓子「石割桜」Sweets3

バニラ、チョコ、メロンの各クリームをサンドした薄焼きお菓子。

わたしはバニラがお気に入り。 Sweets4

みんな忙しいのに、申し訳ないなと思いつつ、ありがたくいただいています。

ミントはテーブルの下でぐうぐう。

   Waiting

一応、カメラを向けると、カメラ目線してくれますが・・・

前までは何か食べていると必ず飛んできておねだりだったのに、

ここ数日は私が食べていても平気でぐうぐう寝ていたりします。

ゆっくり食べられて助かるけれど、具合悪いのかな?と心配にもなったりします。

夏バテなのか、それとも我慢して待っていれば後でご褒美がもらえるということを学んだのか。

それはミントにしかわかりません。

後者であることを祈ります。