杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

あさがお

ほんのちょっとしたスペースですが、我が家の緑のカーテンは

アサガオです。Mg

アサガオではそんなに葉も大きくないので、スカスカのカーテンです。

でも、部屋から見ると濃いブルーが所々に灯っているという感じで

逆にいいかな、とも思っています。

でもカーテンの役割は全くしていません。

ご近所ではゴーヤやキュウリで見事な緑のカーテンを作っているところもあって

食べて良し、涼しくて良し、という一石二鳥。

あまりモサモサと茂るのは嫌だけど、

来年はうちもゴーヤを植えてみようかと思案中。

外を眺めるたびミントは嫌な顔をするかもしれないけれど・・・。

   Mushi