杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

手作り。

先週、実家からトマトとキュウリをもらいました。

   Tomato

今年退職した父が時間つぶしに?始めた小さな家庭菜園。

途中、飽きてしまったような様子もチラリと見え隠れしていましたが、

母のフォローもあり、小さかった苗が大きくなり、

収穫できるようになりはじめると再びやる気がでてきたようで

ミントと遊びに行ったときに、食べ頃のトマトとキュウリをお裾分けいただきました。

キュウリはお店で買うよりも立派で、みずみずしくて美味しい!

トマトは、昔ながらのトマトという感じで、

お店で売っているトマトの方が甘みがあるけれど、おいしかったです。

 Mint ごちそうさまでした。

もちろんミントはキュウリ嫌いなので食べていませんけれど。

自分で育てたお野菜は安心して食べられるし

手をかけた分だけ美味しく感じます。

来年は、アスパラとかスイカとかピーマンとかカボチャとか

挑戦してくれたらいいのにな~と密かに思っています。

ふふふ。

父上様、母上様、どうぞよろしくお願いします。