杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

夕食:和食@むってい

2日目の夜は和食です。

夕食に向かうと、テーブルいっぱいにお料理が並んでいます。

   Dinner1

産直野菜が盛りだくさん。

   Dinner2

どれもこれも美味しくて、どんどんお箸が進みます。

高野豆腐の煮物と湯葉のクリームコロッケはとっても美味しくて

   Dinner4

隣の席にいたワンちゃんも口元からポタポタと・・・

その気持ち、よくわかります。

本日のメインは、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ。

   Dinner3

1日目と同様、牧草を食べて育った牛のお肉です。

しゃぶしゃぶだったので、夫のたっての願いで、しっかり火を通したお肉をミントにお裾分け。

夫はなんでもミントに食べさせたがるので、困ってしまいます。

こっそりパンをあげたりもしていました。テーブルの下で・・・。

それまで大人しく座っていたミントでしたが、お肉を食べた途端、

もっともっととうるさくなってしまい、ちょっと失敗・・・。

だから言わんこっちゃない!

考えてみれば、ミントは牛肉を食べるのは初めて。

やっぱり美味しかったのですね。

お魚はヒメマスの塩焼きでした。

   Dinner5

食事は、1日目、2日目とも星3つ★★★です。

ただ量がちょっと多いので、女性にはお腹が苦しくなるかもしれません。

残してしまって申し訳なかったです。

でも他のテーブルではほとんどの人が完食していました。女性も・・・。

もう少しミントと一緒に走り回って、空腹にしなければいけないですね。