杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

安比高原 ペンションむってい

本日夏休み旅行から戻って参りました。

詳しいことは明日から細々と書くこととしますが、

今回お世話になったのは、岩手県北部の安比高原にある

ペンション「むってい」

 P1040109

最近では犬連れで旅行する人も増えたせいか、

ワンちゃん同宿可のお宿が増えてきました。

今回「むってい」を選んだのは、部屋のみならず食堂もワンちゃん同伴可だから。

せっかく一緒に旅行に行ったのに、初めての場所で独りでお部屋でお留守番は可哀想だなといつも思うからです。

仙台からお宿まで、ミントの休憩も含めると高速道路利用で約3時間半~4時間弱の距離。

決して近いとは言えませんが、宿までの道路も急カーブが少なくて

ワンちゃんにとっても走りやすい道です。

2日目は天気にも恵まれ、ミントののびのびとした姿も終始見られました。

 P1040153

アップにすると・・・

 P1040153_2 

ノーリードで、こんな表情で自由に走り回るミントをみれるのは

私たちにとって何よりも嬉しいことです。