杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

懐かしのパピコ

毎日口癖のようになった台詞。 あつい。

数日前ふらりと入った近所のコンビニで見つけてしまった懐かしアイス。

それはグリコのパピコ。P1030962

子どもの頃、私は白いパピコが好きで、弟は茶色のパピコが好きでした。

パッケージこそ変わったものの、懐かしいな~とついつい購入。

家に帰って食べてみると、味も少し変わったかな?でも懐かしい味。

それ以来、、、毎日食べてます(^_^;)

1本あたり79Kcal。 毎日158Kcal摂取してます (*_*)

 

ソフトクリームを食べていると、よじ登ってきて

食べたい!きもちをアピールするミントですが、

なぜかパピコはお気に召さない様子。

ガサガサと袋を開ける音を聞きつけてやってくるも・・・

「食べる?」とパピコを見せると、耳毛を逆立たせて驚く。

    Ice1

パピコを手に近寄ると、ダダダーと逃げる。

    Ice2

本当にいらないの?と念を押しても・・・

    Ice3

         Ice4

テーブルの下に逃げ込む。

    Ice5

かたくなに拒むので、つまみ食いを心配することなく、

悠々と目の前でアイスを食べる毎日です。

他のアイスならこうはいきません。

ミントにジャマされずに食べられるパピコって、すごいなぁ。

でも、毎日食べ続けていて大丈夫なんだろうか?わたしの体型??