杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

夕食@ヒューゲル・ジョーニダ

私たちはチェックインの時間よりも早めに着いたので、たぶん一番乗り。

お風呂で疲れをザッと流した後、続々到着するお客さん達を隅っこの方からミントと眺める。

チワワちゃんだ!とか、ミニチュアダックスくんだ!、なんて言っているとゴールデンレトリバーちゃんも登場。

「ミント~夕食、大丈夫?」と話しかけても、一切他のワンたちを見ようとしないミント。

なるようになれ!と夕食のためにレストランへ。

席には到着時に撮っていただいたミントの写真が飾られていました。

 座席案内はミントの写真。 P1030234

心配していたミントの吠えですが、他のワンたちがとてもお利口さんで、無駄吠えをするコ達はいなかったので、ミントも大人しく夕食の時間を過ごす。

 きちんと、待ってます。  P1030244_2

 とってもイイコです。   P1030251_2

な~んだ、ミントもやればできるじゃない。ととても嬉しく思いました。

この分なら何の心配もすることなかったわ、と安堵したのもつかの間、

問題行動は夜に起きました。

やはり自宅ではないので、辺りの音に常に敏感に反応してしまい、

隣の部屋のドアの開閉や、ワンの鳴き声に対して猛烈に吠えてしまう。

更に悪いことには、夜中に私たちの携帯からそれぞれ緊急地震速報の警報音が聞こえてきたのです。

まさか、山形にいても大きな余震が?と一瞬不安がよぎる。

幸いにも大した揺れではなかったものの、警報が鳴った後、ミントはパニックを起こしてしまったのです。

こういう思いをさせたくなくて、仙台を少しの間離れたのに…。

吠えたりトイレがきちんとできなかったり(あらかじめ持参した敷物を敷いていた場所にしてくれたので、部屋を汚さずにすみましたが)と、ミントも私たちも、(そして同階に宿泊していた方々も…おそらく)満足に眠れなかった。

みなさん、本当にごめんなさい。

ミントも怖かったね。

朝の5時にミントを外に連れ出し、気分転換。

朝ご飯を食べ終えてから、ミントの気分転換を兼ねて山形市内の桜の名所を訪れました。

天気も良く、霞城公園は桜が満開。 P1030271

ミントもおおはしゃぎ。 P1030274_2

たくさん走って、たくさん食べて、楽しい時間を過ごしました。