杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

Hawaiian Night

今回宿泊したホテルでは、夕方にサンセットカクテルを楽しみながら、ハワイアンショーやフラを見ることができる。

開店と同時にダイニングへ向かう。

まだ空は明るいが、ショーが始まるまで、カクテルを飲みながら待つのも全く苦にならない。

    Chi Chi Img_11

                                   Img_12 Strawberries and Basil

 

しばらくすると、キアヴェの下のステージでエンターテイナー達が演奏の準備を始める。

何曲か演奏が終わると、ミスハワイのフラが始まる。

フラの手の動きやステップにはそれぞれ意味があるそうだけれど、その意味がまったく分からなくても、ミスハワイのフラはとても表情豊かで何か心に響いてくるものがあった。

そう感じたのは私だけではなかったようだ。

その演奏とフラの踊りに誘われてか、年配の夫婦がお互いに手を取って踊り始めていた。

      Img_13 

それは外国ならではの、とてもほほえましい光景で、いつか私たちもあんな風に年を重ねていきたいと思わずにはいられなかった。

赤く染まっていく海の向こうをサンセットクルーズの船が横切っていく。Img_03

次にハワイに来たときには、海の上から海に沈んでいく太陽を眺めながらサンセットディナーもいいかな、なんて思った。

さて、どうやって夫をその気にさせようか。 それが問題だ。