杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

Go to Hawaii !

今週は毎日のように寒い日が続いている。

雪がチラチラ舞っているし、顔に容赦なく吹きつける風もまだまだ冷たい。

春の足音が聞こえてくるのは、しばらく先のことだろう。

 

まだ寒い仙台を後にして、今年向かったのは常夏の島。

のんびりとハワイで休暇を過ごしてきたのは先週のことである。

出かける前までのハワイの天気予報は雨。

まだ雨期だから仕方ないと思いながらも、今まで旅行で雨に降られたことが全くといって良いほどないので、

今回も傘は必要ないだろうと思っていたのだが、

予報は嬉しい方に外れて、毎日良い天気に恵まれた。

           Img_01_3

目の前に広がる青空に思わず感動してしまった。

夜に日本を発ち、日付変更線を超えハワイに到着するのは前日の朝。

短い滞在期間を時差ボケで無駄にはしたくなかったから、行きの飛行機の中ではしっかり寝ていったつもりだけれど、

なんとなく寝不足気味なのと、嬉しくて気分が高揚しているせいで、テンションも高めの初日はホテルの近所をくまなく歩いて頭の先から足の先までとっぷりとハワイ気分に浸った。

部屋から見える景色も、言うことなし。Img_02

1日目はロミロミマッサージと夕食のレストラン以外の予定は全くたてていなかったけれど、現地に来て、その時の気分で行動するのもなかなか悪くなかった。

性格上、普段なら行き当たりばったりは考えられない。

けれど、南国の大らかな雰囲気の中では、それでもいいかな?と思わせてくれるところが、リラックスできて良い。

特に特別なことは何もなかったけれど(小さなアクシデントは多々あり…)、

ハワイの思い出など、明日へつづく。