杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

公園

何かと忙しくてバタバタ走り回っていたら、もう2月も後半にさしかかっている。

ようやく陽射しも暖かくなってきて、ミントのお散歩もだいぶ楽になりそうである。

この前の週末、天気もよく暖かかったので、ミントと一緒に利府のグランディ21に遊びに行った。

     Img_0767  ひさしぶりっ!!

久しぶりの広い公園に、ミントも大はしゃぎ。

リードを外すと楽しそうに駆け回り始める。

ギューン ギューンと走り回り、自然を満喫している。

ここにはたくさんのワンちゃんたちがいるけれど、それ以上に敷地が広いので

そうたびたびほかのワンちゃんと遭遇することはない。

犬が苦手のミントには天国である。

     Img_0775

こちらが疲れるまでミントは駆け回り、久しぶりに運動不足解消。

少し離れたところからボーダーコリーがやってきた。

飼い主さんは、フライングディスクを持っている。

     Img_0779

早く遊んで欲しくて、キチンとお座りしているその姿はとても凛々しい。

もしかしたら、ボーダーコリーの華麗なる技が見られるかも?!と思い

ミントにリードをつけて、離れたところからしばし見学。

写真には撮れなかったけれど、ディスクを追う姿やキャッチする様子を見ていると、飽きない。

ミントにはディスクは無理なので、せいぜいボール追いかな。

 

これからはミントと飼い主の運動不足解消もかねて、

ドライブがてら月に1~2回はグランディ21まで遊びに来ることになりそうだ。