杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

油断大敵

寒い日には、ホットミルクが欠かせない。

ハチミツ入りだと、更に美味しくなる。

暖まるなぁなんて、のほほんとホットミルクを飲んでいたら、

なぜかミントがこんな顔をしていた。 Milk1

「かわいいねぇ」と声をかけると、グイグイと寄ってきた。

目がキラキラと輝いている。      Milk2_2

真剣な顔もさることながら、小さなミントが踏ん張ってたっている姿はもっと可愛い。

                      Milk3

のんきにミントの姿を写真にとシャッターを切っていたら

スキあり!! ホットミルク奪われる。Milk4

素早く取り上げましたが、あぶないあぶない。

油断大敵。

ただのミルクだったから良かったものの、気をつけなければ。

普段はテーブルに足をかけてはいけないと知っているはずのミントだけれど、

我慢できないほど、美味しそうな、ミントの好きな匂いだったのかな。

口の周りに真っ白な滴をあちこちに付けてこちらを見ているミントを見ていたらおかしくて、

怒るタイミングを失ってしまい、これまた大失敗。