杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

寒い朝

明け方、とっても寒いなと思って窓の外を見てみると、今年一番の積雪。

やっぱり、と思いながらも真っ白な雪景色は嬉しくなる。

  鳥の餌台もすっぽりと雪をかぶっている。Snow1   

冬生まれのせいか、寒いのは苦手だけれど、雪は大好きである。

そして、寒がりだけれど、雪が大好きなコがもう一人いる。

我が家の愛犬、ミントである。

いつもならば寒い日はなかなか外に出たがらないが、雪を見た途端興奮状態に。

とても喜ばしいことなので、レインウエアを着せて庭に連れて行くと、嬉しそうに庭を駆け回り始めた。

   Snow2  わーい!

時折雪に滑ったりしながらも、一向に家に帰ろうとする気配さえない。

雪かきをしていない方へとわざわざ入っていったりして、雪遊びを楽しんでいる様子。

見ている方はかなり寒いけれど、それでも嬉しそうに走り回っている姿は可愛らしい。

走るのが速すぎて、カメラのフレームからはみ出すのはもう仕方がない。

あのぅ・・・、しっぽしか写っていませんよ。 Snow3

でもミントはそんなことはお構いなしに、雪の中で遊び回っている。

今日はもうこれ以上運動する必要がない位遊んだミントは、

部屋に帰ると満足そうに・・・Snow4

お昼寝タイム。

ミントのために少しだけお庭に雪を残しておいたので、明日も遊べるかな?

見ているのはとっても寒いけれどね。