杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

イメージを大切に。

先週の12月11日は「ノルウェイの森」の公開日。

何時の上映に行くのかな?と思っていたら

朝一番で「やっぱり映画は見に行かないことにした」というハルキストの夫。

1年も前から楽しみにしていた様子だったのに、どうしてかなと思ったら

どうやら、自分が感じて作り上げた原作のイメージを大切にしたい、ということのようです。

確かに一理あります。

大好きな本が好評で映画化またはドラマ化となり、がっかりしてしまった経験は私にもあります。

思い入れの深い作品ほどそういう傾向がみなさんお持ちではないでしょうか。

そういうわけで、

映画のために丸一日空けていたので特にすることもなく

久しぶりに買い物にでも行こうか!とデパートへお出かけしたのでした。

もちろんミントは残念ながらお留守番。

    P1020639

夫とデパートに買い物に行くのはほぼ1年ぶり?!

パタパタと買い物を済ませて、帰り際に定禅寺館に飾られている

「ロシア皇帝ニコライ二世の大燭台」を見てうっとり。

もちろん複製品ではありますが、あまりにも美しくて、思わずパチリ。

    「大燭台」  Img_03

来年の1月7日まで展示されているそうです。

まだご覧になっていない方、お近くまでお越しの際は、一見の価値ありです。