杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

「激落ち」に感激!

このところ、夜になると足元からヒンヤリと寒さが忍び寄ってきます。

ミントが側にいてくれると、とても暖かいのですが、

  Mint

      ミント 「モコモコだから、あったかでしょう?」

やはり冬の寒さが厳しくなってきたようです。

昨夜もいつものように、「寒~い、寒~い」とミントで暖をとっていると

夫が「それじゃあ、暖かい飲み物を作ってあげる」というので、お願いしました。

楽しみに待っていると、数分後にホットドリンクがでてきました。

 スペシャル:ホットドリンク Tea1

ブランデーの良い香りがする、甘めのロイヤルミルクティ。

あっという間にポカポカと暖かくなってきました。

さて、とっても美味しかったのですが、問題はその後です。

ミルクパンで温めた牛乳が、鍋の底で茶色に変色しているではありませんか。

が~~~ん。

       使用後 → Tea2

ホーローなのでたわしでゴシゴシ洗えず、

なかなかきれいにならずにイライラ度がぐんぐん上昇。

そこでふと思い出したのが、「激落ちくん」。

 激落ちダブル Tea3

先日お友達の家に遊びに行ったときに教えてもらったアイテムで

洗剤を使わずに水だけで汚れを落とせるスポンジなのです。

「激落ちパパ」など自分で好きな大きさに切って使えるシリーズもあります。

私が買ったものは、約3cm×4.5cmのすでにカットされていて

すぐにパキパキと外して使えるものです。

  Tea4_3

ダメモトで使ってみると、あ~ら不思議。

みるみるうちに汚れが落ちて、あっというまに元の真っ白な

ミルクパンになっているではありませんか!

  使用後 → Tea5_2

驚きの白さです。 感激です!

「激落ちくん」を使う前のあの数十分はいったい何だったのだろう???

と思わせるほどの、効果です。

鍋の頑固な焦げ付きなどにお困りの方には、是非オススメの逸品です。

スーパーやホームセンターで売っていますよ。

良い仕事します!