杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

クリスマスの準備

11月も残すところあとわずかです。

街中やデパートなどは、クリスマス色が徐々に強くなってきていますが

我が家でもクリスマスを迎える準備が着々と進んでいます。

とてもすてきなリースを見つけました。

     Xmas1

ミントの冬服も購入。

   Xmas2

今年はちょっとオトナっぽいファッションでクリスマスを迎えます。

そして、クリスマスといえばポインセチアですね。

でも、ポインセチアは犬が誤食すると下痢や嘔吐を起こすことがあるそうなので、

ポインセチアのすてきな造花にしました。

ミント「きれい?」 Xmas3

ぱっと見た感じは本物とそう変わらないので

安心して室内に置いておけます。

こうして我が家も遅ればせながら、

少しずつクリスマスの雰囲気に包まれつつあります。