杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

秋のスウィーツ-2-

今朝、テレビを見ていると大好きなスイートポテトの特集です。

いてもたってもいられず、午前中のうちに車を飛ばしてお店へ向かいました。

開店後1時間でしたが、店頭には一つもなし。

まさか、すでに売り切れ?!と思っていたら、

おばさんが「ちょっと待っていてね、今焼き上がるから」と言ってくれて

まもなく焼きたての熱々のスイートポテトを出してくれました。

            Sweet3_2

わたしの手のひらと同じくらい大きくてズッシリとしています。

       Sweet5

あつあつのスイートポテトの向こうから アツ~イ視線が・・・

        Sweet4

スイートポテトにはコーヒーよりも紅茶が合うようです。

アフタヌーンティとともにいただきます。               

            Sweet6

たっぷりのサツマイモペーストと皮をそのまま使った土台の間に

カスタードクリームがサンドされていて

1つで2度美味しい!

            Sweet7

やめられない美味しさです。

- - - - - - - - -

仙台いも工房  http://oimo.ikw.ne.jp/

- - - - - - - - -

さて、ミントはというと・・・

ミントにもお楽しみがあるのです。

つづく。