杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

秋のスウィーツ

9月も半ばになり、ようやく涼しくなってきました。

食べ物も美味しい季節です。

最近大好きなスウィートポテトをいただきました。

仙台市青葉区の、瑞鳳殿のふもとにある

「ぽぷら」のゴールデンスイートポテト。

     Sweet1

プレーン味・チョコレート味・チーズ味の3種です。

残念ながらプレーンとチョコレートはすでに食べ終えてしまい

写真を撮るのを忘れてしまいましたが

一番お気に入りのチーズ味は忘れずにパチリ。

     Sweet2

とてもクリーミーなサツマイモのペーストなので、

チーズが一番合うような気がしました。

大きさも手頃で、小腹が空いたらパクッといけます。

そのおかげで、たくさんあった ぽぷら の スウィートポテトは

あっという間に食べ尽くすこととなりました。

きっと、お使いものにとても喜ばれるお菓子です。

ごちそうさまでした。