杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

通信トラブル、解決。

数日前、iPhone購入についてきたfonルーターがうまく作動せず、

数週間ただの置物と化していましたが、

本日ようやく問題解決し、家でもWi-Fi通信ができるようになりました。

ほっ。

説明書に書いてあったサービスセンターに問い合わせを固定電話から何度かかけましたが、いずれも話し中。

つながらないサービスセンターなんて、意味ないじゃない?

と思いながら、iPhoneからかけると、すぐつながりました。

こういう電話はiPhoneからかけるほうがつながるのでしょうか・・・?

同じトラブルでお悩みの方の参考になればと、自分のメモがわりにその対処法を記しておきます。

(1)電源コードを抜く

(2)コード脇の黒のリセットボタンを押しながら、電源コードを入れ

  リセットボタンを押したまま30秒待つ。

  (・・・初期化の作業中・・・)

(3)30秒後、指を離して数秒後に左端のマークが緑色に変われば、

  祝・開通!

P1 緑色に変わりました!

そして、Wi-Fi通信で、インターネットサイトもサクサク見ることができます。

    P2

こんなに簡単に解決するなら、さっさとサポートセンターに電話すれば良かったですね。

そして、ポイントは携帯電話から電話をするということですね。

めでたし、めでたし。

ちなみに、上記の方法でも解決しない場合には、

●ADSLモデムの電源を抜いて10分間そのままにし、再び電源を入れてみる●

だそうですよ。