通信トラブル、解決。
数日前、iPhone購入についてきたfonルーターがうまく作動せず、
数週間ただの置物と化していましたが、
本日ようやく問題解決し、家でもWi-Fi通信ができるようになりました。
ほっ。
説明書に書いてあったサービスセンターに問い合わせを固定電話から何度かかけましたが、いずれも話し中。
つながらないサービスセンターなんて、意味ないじゃない?
と思いながら、iPhoneからかけると、すぐつながりました。
こういう電話はiPhoneからかけるほうがつながるのでしょうか・・・?
同じトラブルでお悩みの方の参考になればと、自分のメモがわりにその対処法を記しておきます。
(1)電源コードを抜く
(2)コード脇の黒のリセットボタンを押しながら、電源コードを入れ
リセットボタンを押したまま30秒待つ。
(・・・初期化の作業中・・・)
(3)30秒後、指を離して数秒後に左端のマークが緑色に変われば、
祝・開通!
緑色に変わりました!
そして、Wi-Fi通信で、インターネットサイトもサクサク見ることができます。
こんなに簡単に解決するなら、さっさとサポートセンターに電話すれば良かったですね。
そして、ポイントは携帯電話から電話をするということですね。
めでたし、めでたし。
ちなみに、上記の方法でも解決しない場合には、
●ADSLモデムの電源を抜いて10分間そのままにし、再び電源を入れてみる●
だそうですよ。