杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ひまわり娘

暑い日が続いております。

真夏日がこれだけ続くのは仙台ではとても珍しい。

私はエアコンは嫌いだけれど、ミントのためにと

ミントの移動にあわせて我が家のエアコンはこの夏大活躍です。

高級毛皮をまとって暑そうなミントは、待ちに待ったトリミングに行って、スッキリしてきました。

 ジャジャーン 3

今までで一番短いカットにしてもらいました。

ナイスバディー!

今回の髪飾り(耳飾り?)は、夏だけに・・・

    ひまわり。   2

とってもかわゆい!

今回のカットで今までと一番違うのが、お耳のスタイルです。

夏なので、思い切って短めにしてみました。

   どうでしょう?

   1

今まで耳を短くするのにはずっと抵抗を感じていました。

なぜなら、男の子に見えるから!

でも・・・短くても、女の子にみえる。 新しい発見。

ちなみに、今までは

夏に備えて、鼻のラインまで短くしたスタイル。

  2010年6月のミント

     12_2

そして、耳は長~く、を意識していた頃のスタイル。

耳の長さはあごのラインをキープ。

  2009年11月のミント

     13

こうしてみると、ずいぶん短くなりました。

短い方が幼い感じがするけれど、短いお耳スタイルはこの夏は必須です。

すっかり身軽になったミントは、エアコンの効いたお部屋で猛烈な勢いでボール遊びに夢中です。

あのう・・・

  「ジャーンプ!」 4

動きが速すぎて・・・

  「キャーッチ!」 5

カメラに写らないんですけど・・・

ドックランを軽快に走る姿でさえもクッキリと撮影できる自慢のカメラをもってしても、足しかまともに撮影できないほど激しく遊び回るミントです。

でも元気が良いのは大歓迎です。

そして、数時間後には疲れて無防備にお昼寝に突入です。

 とっても気持ちよさそう。 6

こうして、遊んだりお昼寝したりを繰り返しながら、今日も暑い1日を乗り越えるのです。

それにしても、パソコンの前に座っていると本当に暑いです。