杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

運動の後には

テニスは老若男女が楽しめるスポーツです。

スクールに通ったり、友人たちとコートを借りて遊んだりもします。

ハードなレッスンの後は、しっかりと食事をとらないと体力がもちません。

最近のお気に入りは、スクールのすぐ近くにある

「フランス菓子 アトリエ・ウフ」です。

泉区南光台にある、小さいけれどもすてきなお店です。

本日のマイ・ランチは

 ・カスラーハムのライ麦サンド

 ・シュー・(?)

  (すてきな名前が付いていたのに、家に着く前に忘れてしまいました) 

   P1010481

ハードな運動の後は良質なタンパク質が不可欠です。

そして、疲れているときには、甘いものも不可欠です。

とても美味しくいただきました。

強い視線を感じて、振り向くと、

   P1010483

お利口ぶりをアピールして、ハウスで「待て」しているミントが、じっとこちらを見つめていました。

でも、人の食べ物はミントは食べられません。

心を鬼にして無視を決め込みます。

しばらく待ってもダメだとわかると、視界に入るところまでやってきて、またまた「フセ」して待っています。

   P1010484_2

一生懸命待っている姿はとてもかわいいのだけれど、こればっかりは仕方ありません。

そのうちあきらめたミントは、

   P1010464

いつもの場所で、フテ寝です。

そんな姿もかわいらしいのです。