杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

毎月恒例のトリミング&PASTA

午前中ボタニカルガーデンで思い切り走り回ったミントは、夕方からトリミング。

ミントにとってはシャンプー・カットは3時間にもわたる、とても体力のいる大仕事。

それをうっかり忘れた飼い主のせいで、ミントは思い切り公園ではしゃぎ回ってしまいました。

 P10008451 毛、伸び放題。

なんとか2時間の睡眠で体力回復させ、いざトリミングサロンへ!

さて、私はというと、ミントを待っている間お隣にあるPASTAにてお一人様夕ご飯。

今回注文したのは、

カリカリベーコンと松の実と春野菜のサラダ

  P10008552 香ばしくて美味。

緑野菜と魚貝のリゾット

  P10008562 やみつきになります。

途中、ミントの様子を遠くから見てみます。

大人しくトリマーさんの指示に従っている姿を見て、いつもながら感動します。

迎えに行くと、 スッキリと一回り小さくなったミントが待っていました。

顔に関して言えば二回りは小さくなっているような気もします。

P10008701

ナイスバディーです。

モジャモジャなプードルも可愛いなと思うけど、すっきりスマートになったミントもやっぱり可愛い。

大変お疲れさまでしたね、ミント。