杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

おうちでイタリアン

家で作るイタリア料理というと、いつもパスタ料理になってしまいます。

レストランで食べるときによく好んで注文するのが、リゾットです。

最近のお気に入りは、三井ガーデンホテル仙台のイタリアレストラン「バローロ」の”白トリュフの香りをのせたパルミジャーノリゾット”。

なんとかこの味に近いものを家でも食べられたら・・・という思いが高じて、自分で作ってみました。

夜は夫が食事会があるというので、失敗しても大丈夫!

ということで作ってみたのは、

ほうれん草と生ハムとチーズのリゾット+根菜たっぷりスープ。

P10003591

味の方は、まあ良い出来でした。

下準備から完成まで、1時間弱で出来ました。意外と簡単に出来るものです。

もう少しクリーミーな仕上がりになると、理想の味に近づけるのだけど、なかなか、というより、プロの味にはほど遠く及びません。

でも、満足できる味ではありました。

そしてデザートは、南光台にある「フランス菓子 アトリエ・ウフ」のガトーショコラ。

P10003581

本当は違う名前がついていたのですが、残念ながら正確な名前を覚えていません。

昨日は東京に引っ越した友人と久しぶりに会い、このアトリエ・ウフでお茶をして、懐かしい時間を過ごしました。

その際に、”今夜のお供に”とお持ち帰りしたものです。

こちらのケーキはどれも美味しくて、いつもショーウィンドウの前で迷ってしまうのです。

昨夜は甘いケーキと紅茶で締めて、ごちそうさまです。