杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

心地よい空間

今日は思いがけず時間が空いたので、しばらくぶりにアエルの「ホシヤマ珈琲店」でゆっくりとランチタイムを過ごしました。

Dvc00008

店内にはいつも素敵な花が生けてありますが、今日は桜です。

一足早い春の風景を眺めながらのひとときです。

Dvc00007

いつもお願いするのは、クラブハウスサンドイッチ。

色々なお店でクラブハウスサンドイッチを頼みますが、やっぱりホシヤマ珈琲店のものが一番好きです。

そして、手元に来るコーヒーカップも密かな楽しみなのです。

Dvc00005

私は1人でお店に入り食事をするのが苦手ですが、ここのお店だけは別で、お気に入りの本をお供に、1人の時間を楽しめるのです。

たくさんの人が珈琲を飲んだり食事をしながら、楽しそうに時を過ごしています。

天井も高く、広い店内では、周りの人たちの話している内容は聞こえないけれど、でも遠くの方から聞こえるようなざわめきがあちこちに存在していて、そういう感じが不思議と落ち着くのです。

久しぶりの落ち着いた1人の時間を楽しく過ごし、家に帰ると、待っていましたとばかりにシッポを振って駆け寄ってくるミント。

P10001991

嬉しそうに出迎えてくれると、こちらも幸せな気持ちになります。

静かな1人の時間もいいけれど、ミントとのにぎやかな時間も同じくらいいいのです。