杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

休みすぎ。

ホットカーペットの上でヌクヌクと本を読んでいると、ミントがやってきて話しかける。

P10001761

・・・そう、そうでした。

3月の2週目に沖縄に行ってのんびりと骨休めをして以来、すっかりブログ更新が滞ってしまいました。

なんとなくまだリゾート気分が抜けないまま

てけてけ状態

P10001801

「てけてけ」とは九州南部地方の方言のようで、適当にというニュアンスのようです。

のんびり、という意味の沖縄の方言だとずっと思っていましたが、今回違うことが判明・・・。

(調べてみて良かった。)

さて、ミントは違うと思うけど。

明日から細々と沖縄旅行記を書いてみるから、今日までのんびりさせて~!