杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ただ今、増量中。

ミントは食べるのが大好き。

いくら体は小さいとはいっても、常備しているおやつ類はあっという間になくなります。

そういうわけで、おやつ類、ついにお徳用袋を買うに至りました。

Dvc00001_3

これで、少しは食べたがり(ミント)も、あげたがり(夫)も安心。

なんて思っていると、目の前を横切るおしり。

1000115

え?

1000119

えぇーーーっ?!

このおしりのモコモコ感は一体なに?!

確かに一昨日、クレイパックをして、ふっくらとした被毛となって帰ってきました。

でも、でも、どうみても・・・

1000109

太ったんじゃありませんか・・・? ミントさん。

1000110

堂々とされると、返す言葉がありませんが、やっぱり太ったよね?

そういえば、わたしも体重増えたなあ・・・

お散歩、寒くてお互いサボっていたしなぁ・・・

夫に急かされ、ミントを抱いて嫌々体重測定。

やっぱり増えてます。 ガーン!!

2月初めは2.7kgだったミント、今や2.9kg!

3.0kgの壁が目の前まで来ているではありませんか!!

運動不足と(私の責任)、食べ過ぎ(夫のあげたがりが原因)のせいで、こんな短期間に体重増量。

ショックです・・・。

心なしか、顔も大きい・・・。

1000121

今日3月1日からダイエットに励もうと一念発起した増量トリオ(夫・私・ミント)です。