杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪やこんこ

2月に入ると、仙台では一番寒い季節を迎えます。

積もらないまでも毎日のように雪がちらちらと降り、

なかなかお散歩にも行けず、ミントは少々不満気味。

今朝、庭にうっすらと積もっていた雪はサラサラとした

パウダースノー。

これなら・・・と、ミントと一緒に庭に出てみると、

L1020933 ぎゅーん

拡大すると、

L1020934 飛んでます。

毎朝、ヒーターの前に陣取ってぬくぬくと暖をとっているのに、

やっぱり雪でも外で遊ぶのが大好きな様子。

放っておくと、庭の端まで走っていき、

L1020931 おーい。

呼ばれると、

L1020932 ぎゅーん

駆け戻ってきます。

L1020935 わーい

おや?

L1020935_2 拡大すると

お口とお耳に、雪ついてます。

L1020936 走るのが

L1020937 楽しくて

L1020938 あれれ?

勢い余って通り過ぎてしまいました。

寒い中、延々と続くミントのトレーニング?に付き合いながら、こんな朝も悪くないなとかじかむ手をこすりながら、ミントの今までの運動不足解消に付き合いました。