杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

だいこんの花 - 露天風呂編 -

チェックイン後、夕食までの間の楽しみと言えば、やはり温泉です。

お部屋にも雪を眺めながら入れる露天風呂があります。

24時間いつでも入れるのが魅力です。

L1020664_2 部屋の露天風呂

朝食前、お部屋でのんびりと外を眺めていると、窓の外で2匹のリスが遊んでいました。

残念ながら網戸が邪魔してよく撮れませんでしたが、旅館のパンフレットにも載っているリスたちがこんな間近で見られるとは、本当に自然豊かな宿です。

L1020713 りす

こちらは、貸切露天風呂「雪待ち」

L1020758_2

L1020759 お風呂からは

蔵王のお釜を水源としている「にごり川」が見えます。見晴らしが良く開放感があって、とても気持ちよいお風呂です。ただし、冬の時期は脱衣所から湯船までちょっと寒いです。

L1020762 こちらは、同じく

貸切露天風呂「通り雨」

雪待ちと同じく、脱衣所から湯船まで遠いので、写真だけ。

L1020763 お風呂からの景色も、これまた良好!

大風呂ぎんやんまのすぐ側に「小とりサロン」があります。湯上がり処です。

窓の側には小鳥やリスのために、ひまわりの種やリンゴがおいてあります。

L1020767 ヤマガラ

たくさんのヤマガラやシジュウカラが窓辺までやってきて、その姿の可愛らしいこと!

シジュウカラやリスは今回は撮れなかったので、次回リベンジです!

さて、いよいよお待ちかねの夕食です。

明日に続く。