杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

恒例行事-ラーメン編-

毎年お正月料理に飽きた頃、必ず食べに行くのがラーメンです。

我が家ではラーメンは年に数回しか食べに行かない決まりになっています。

食べに行かない理由は2つあります。

1つは好きだけれど頻繁に食べに行くと私の胃袋が悲鳴をあげること、もう1つは夫のメタボ防止のためです。

今年も食べに行ったのが、仙台駅東口にある「ちばき屋」です。

ラーメン大好きな夫はとても嬉しそう。

支那そば(煮玉子入り)

1001041

こってりした料理が苦手な私の胃袋にも優しい、細縮れ麺のあっさりしたラーメンです。

数ヶ月ぶりのラーメン、とても美味しくいただきました。

外食の時には、ミントはもちろんお留守番です。

時折、駐車場の車の中で寂しそうに待っているワンちゃんを見かけますが、ミントは車に1人置いていかれるのが大嫌いなので、家で待っているのがミントにとってはベターなようです。

お留守番のご褒美に、今日は新しいオモチャを購入。

1001042 ん?

ヘチマでできた歯に良いカミカミおもちゃ。

ミントの反応は・・・

1001043 ガジガジ

夢中になってかじり始めました。どうやら気に入ってくれた様子。

しばらくはどこに行くにもヘチマのおもちゃをズルズル引きずって歩き回っています。

もう既にボロボロとなっている様子。

何日もつかな・・・このオモチャ。