杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

駆け抜けていってしまった12月

12月に入ったと思ったら、毎日が飛ぶように過ぎて行き、

L1000879 ギューーン

気が付けば、今年ももう残すところあと数時間余り。

ざっと、今月の出来事を振り返ってみると・・・

大好きな和食のお店「あら井」で美味しい料理をいただき、

Nec_0097 レンコン蒸し

Nec_0099 牡蠣のガーリック焼き

Nec_0096 デザート盛り合わせ

お腹も満たされ、気持ちも満たされ、油断していたのでしょう。

1年ぶりくらいで風邪をひいてしまいました。

ミントが我が家に来てから本格的に風邪をひいたことがなかったので、大変でした。

悪質な風邪ウイルスにやられてしまいました。

幸運にもインフルエンザではありませんでしたが、熱は堪えました。

Nec_0091 久しぶりの熱です。

何故こんな写真を撮っていたのか意味不明ですが、おかげで(?)1週間のんびりと体を休ませることができました。

その間、夫とミントには多大なる迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさ~い。

でもなんとかクリスマスまでには気力で風邪を吹き飛ばし、楽しいクリスマスを迎えることができました。

L1020477 メリークリスマス!

少し前から雪が降り始めました。

大晦日の今夜は家族みんなでご馳走を囲み、夫が毎年作る年越し蕎麦を食べながら、1年間無事に過ごせたことに感謝しつつ、新しい年を穏やかに迎えられればいいなと思っています。

L1020590 左:私の、右:ミントのお蕎麦

L1020596 蕎麦もガツガツガツ・・・

皆様も、良いお年をお迎え下さい。