杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

りんご大好き

秋の終わりから冬にかけてのこの時期は、りんごの美味しい季節です。

風邪が流行だすこの時期には、欠かせない果物です。

我が家のミントもリンゴが大好き。

リンゴのあま~い香りと、食べたときのシャリシャリ感がたまらない様子。

キッチンでリンゴの皮をむき始めると、待ちきれない様子で足元にまとわりついてきます。

091129_1 あっ!リンゴだ。

フセをして、おりこうさん度をアピールするミント。

091129_2 食べてもいい?

食べても良いのか、ヨシの号令がでるのかを、私の顔をのぞき込んで待ちます。

ちなみにリンゴを持っているのは夫なのですが・・・。

091129_3 待ちきれなーい

ずーっとフセをして待つミント。リンゴからは片時も目を離しません。

ちょっとイタズラをして、左側(ミントの右側)に少しずつリンゴをずらすと、ミントも左側(ミントの右側)に傾いてきます。

傾きすぎて、左足が浮いてしまっているのが何とも言えず可愛いのです。

091129_4 ガツガツガツガツ

ようやくヨシの号令が出て、脇目もふらずリンゴに食いつくミント。

とても女の子とは思えません・・・。

リンゴを食べて、ミントも風邪をひかないようにしようね。