杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お肉の美味しい店「可らし」

私たち夫婦は外で食事をするときには、いつも料理の種類によって決まったお店に行きます。

新しいお店も魅力的ですが、冒険をするよりは、美味しいとわかっているお店についつい足が向いてしまうのです。

鉄板焼きが食べたいな、という気分の時には堤通雨宮町にある「可らし」です。

お料理が美味しいのは勿論ですが、目の前で繰り広げられるシェフのコテ捌きが見事で、カウンターに座って眺めているだけでも楽しめます。

自分が頼んでいない料理も目の前で調理されるので、「次あれ食べたいね」なんていうこともあります。

今回はお店の10周年記念ということで特別メニューをいただいてきました。

091128_1 焼いています。

あれ、うちのかな?なんて言いながら待つ楽しみもあります。

091128_2 焼けました。

フィレステーキはいつも通りの美味しさで満足。

ほかにもたくさんお料理がありますが、いつもその美味しい香りに我慢できずに写真を撮るのも忘れて食べてしまうので、今回もこのショットだけでした。

美味しい料理に美味しいお酒、そして楽しい会話で今回も大満足の夜でした。

ただし、少々酔いが回った私は、家に帰ってバタンキュー(死語?)だったようです。

(夫曰く「あれは”少々”とは言わないでしょう」)