杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

今年もやってきました。

今年もボジョレー・ヌーボーの季節がやってきました。

解禁日の19日に早速いただきました。

今年はとても良い出来と言われているだけあり、我が家でいただいたワインもフルーティでサッパリとしていながらも、とても美味しく、2人で1本を飲みきってしまいました。

091120_1 今夜はイタリアン

翌20日には別のボジョレー・ヌーボーを、またまた2人で1本飲みきりました。

091120_2 空っぽです。

どちらのワインもとても美味しくいただきました。

091120_3 ミント「あれ?空っぽだ」

ミントはワインの香りが好きで、グラスの縁についた雫を美味しそうになめたりしています。

ビールを飲むワンちゃんもいるそうですが、飼い主の好みに似てくるのでしょうかね。